表皮真皮間の結合のゆるみのケア

f:id:ifarbd9azha:20161015071022j:plain

表皮真皮間の結合のゆるみには、電気的な刺激を使うイオン導入(超微弱電流)や電気穿せん孔こう法のほか、針がいい。美容成分の浸透を高めて皮膚の細胞を活性化することで積極的にアプローチできる。

 

体に比べて筋肉が薄い顔では、(4)の影響は少ない。ただし、表情筋が凝って伸縮性に乏しくなれば、たるみやすくなる。温熱やEMS、ローラーで凝りをほぐすといい。

 

一番ポピュラーな美顔器だと思います。因みに私が持っているのもこの美顔器。

超音波美顔器は、名前のとおり、超音波を利用して美顔します。超音波とは人間の耳では聞くことのできない周波数をもつ音の波(音波振動)の事です。自然界に存在する音による振動で、電流や電磁波とは違います。超音波が一秒間に振動する回数(振動数=周波数)をHz(ヘルツ)という単位で表します。人間が聞こえる音の周波数は16Hz~18,000Hzといわれ、20,000Hz以上を超音波と呼びます。

超音波美顔器は、超音波の振動を使い、美顔します。具体的に言うと1秒間に何百万回もの超音波の振動を肌にあてると、肌の内部が活性化され、肌の新陳代謝が良くなります。それにより、血流やリンパ液の流れが良くなって老廃物を流すことができます。

また、肌の内部に刺激を与えることで脂肪分解を促したり、筋肉を刺激してラインを整える効果などもあります。

超音波美顔器の性能だけというものは今ほとんどなく、どれだけ沢山の機能を取り込めているかという事が開発での勝負になっているようです。価格は約1万円~40万円位です。なぜ値段がこれだけ違うのかは、軽量化や、充電の持ち時間、周波数の大きさ、出力レベルの調整が何段階できるか、どれだけ沢山の機能を持っているかなどです。

私としては、軽量化や充電の持ちにお金を取られるのはバカバカしいけど、周波数の大きさや多機能にはしっかりお金をかけないと効果が出にくくなると思います。